明けまして、今年の目標!

 

あけましておめでとうございます。

 

今年は思っていることを書き留められるよう、週に一度はブログを書きたいなと思います。

 

毎年のごとく、仕事の終わったその足で実家に帰り、毎日好きなように本読んだりダラダラしています。笑

 

いつ帰っても思うのは、このうちは笑いが絶えないなあと。

私もですが、母はもっとツボが浅いので父のくだらない話やテレビのお笑い番組でひたすら笑ってる。

 

私もこんな家族を作りたいなあ。

それが最大の夢であり人生の目標。

 

ここを目指して、一年一年積み重ねていきたいと思い、

社会人になってから立てるようになった毎年の目標。

2017年はボールペン字の上達とオーケストラへの入団

2018年は月一冊本を読むことと簿記3級

 

 

簿記3級以外は目標達成しました笑

 

 

 

今年 2019年は、まず簿記3級

2月にあるからそこで絶対に合格したいところ

 

二つ目は美意識を高く持つこと

今年こそダイエットしてあのスカートが履けるようになるよ!!!

 

三つ目はボランティアに参加すること

災害ボランティアと外国人の日本語ボランティア

 

あと月一冊本を読むことは継続しようと思う。

 

 

今日はこれからおじいちゃんのお墓に参ってきます。

日々の感謝と今年の目標を伝えてこよう。